2005年10月23日

最近のゴシップ記事を紹介 あの金融機関が村上ファンドに・・・etc

 今日は最近の気になるゴシップ記事を集めてみました。暇つぶしにどうぞ。でも,全文引用するとかなりの量になるので見出しだけね。

→  Oct/20/05 日刊ゲンダイ【阪神株資金は「農林中金」有力説】

 ほっほっほ。事実かどうかについては友人に確認いたしましたが,公表はいたしません。ほっほっほ。

→ Oct/21/05 YOMIURI 0NLINE【レバノン元首相暗殺、相模原の盗難車使用】

 意外なところで見つかるもんだね。これも三菱か・・・

→ Oct/20/05 日刊ゲンダイ【BSE問題で嫌われた米国牛肉 学校給食に回されるってホント?】

 これはほぼ確実でしょう。それからいわゆる「加工品」ね。昨日も日テレの『世界一受けたい授業』でやってたけど,生鮮食品なら産地表示は義務づけられるが,例えば「タレ付きの肉」にするだけで「加工品」となるので産地表示しなくていいという制度を悪用するってことね。アメリカ産牛肉は一旦メキシコに輸出されて,メキシコから日本に輸入されている現状(去年からメキシコからの牛肉輸入量が莫大に増えているのは事実。農水省のHPでも確認してください)もあるので,法律のウラをかいくぐった脱法行為があちこちで行われるだろうね。外食なんかが一番危ないんだろうなあ。

→  Oct/21/05 ZAKZAK【宗男攻勢、外務省恐々…「モスクワ大使館の裏金」 】

 さあ。怖い男が動き出すよ。小泉さんの国策捜査で逮捕された男達の反戦活動に注目します。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/p-5796189/50158220